« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

小名木善行先生の☆百人一首(4〜6番歌)

Image

Facebookから見つけてきました!
中山先生やった〜\(^o^)/
確か来週から、署名集めるんですよね。

すっごい視聴率になること間違いなし!!!

NHKさん、よろしく(・ω・)ノ


nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2152.html?sp

5 番歌 猿丸大夫
 奥山に紅葉踏み分け鳴く鹿の
 声聞く時ぞ秋は悲しき


『猿丸大夫(さるまるたゆう)の「大夫」は、この時代、五位より上の高位の官人のことを意味しますから、天皇もしくは太政大臣の側近ともいえる高官です。
名前の猿丸(さるまる)は、いまでいうペンネーム(ネットならハンドルネーム)みたいなものですから、実は皇子くらいの高貴な御方が、あえて謙遜されて、この名を名乗っていたのかもしれません。
このあたりは諸説あって、判然としません。』

『まず「奥山」ですが、これは人里離れた奥深い山をいいます。
その人里離れた奥深い山奥で「紅葉を踏みわけて鹿が鳴いている」わけです。

秋の紅葉は、樹々の葉が真っ赤に色付いたものをいいますが、ここでは「踏み分けて」いるのですから、その紅葉は、地面にもまるで真っ赤な絨毯(じゅうたん)のように、紅葉がいっぱい敷き詰められています。
つまり山奥で紅葉が、上も下も真っ赤に染まっている情景です。

「踏み分けて」いるのは、人なのか鹿が踏み分けているのか、これは判然としません。
ただ、最後に「悲しき」とありますから、鹿の啼いている様子を、そこで見ている人がいることはたしかなようです。

そして「鳴く鹿の」です。
この時代、秋になると牡鹿が牝鹿を求めて求愛のために鳴くとされていました。
そう歌っている歌は、他にもたくさんありますから、求愛、つまり鹿の鳴き声に、愛する人を恋い慕う感情が重ねられています。

つまり、人里離れた山奥で、紅葉が咲乱れ、地面までまるで真っ赤な絨毯を敷き詰めたようになっているところで、鹿が求愛のために鳴いている・・・とここまでが上の句です。

その様子をまぶたに浮かべてみてください。
真っ赤な紅葉が咲き乱れ、その紅葉が落ち葉にもなっていて、まるで豪華なカーペットになっているかのようです。
そこに一頭の牡鹿がいます。
ご存知の通り、牡鹿は、立派な角を生やしています。
よく日本刀の刀掛に用いられている、あの角です。
そして牡鹿には、白くてふさふさとした胸毛がはえています。
実に立派で、凛々しい姿です。
イメージ的には、宮崎アニメの「もののけ姫」に出て来た「しし神様」みたいな感じかもしれません。

その立派な牡鹿が、真っ赤に染まった樹木の紅葉に、落ち葉の紅葉絨毯を踏みしめてと、まさに極彩色の世界が広がっているわけです。
まさに、絢爛豪華そのものです。この世の贅沢を尽くしぬいたような情景です。

そんな情景のもとで、牡鹿が牝鹿を求めて鳴いています。
立派な牡鹿が一声鳴けば、そこに美しい牝鹿が現れて、二頭で愛の行為に及ぶのかもしれません。
これでお酒でも添えられていたら、まるで支那の「史記」に出てくる殷の紂王と、その愛人の妲己(だっき)とが行ったという酒池肉林のような華美な世界かもしれません。』

『この上の句に対し、下の句は、なんと「声聞くときぞ秋は悲しき」と続いています。
これを、「ぞ」は強意だから、「鹿の鳴き声を聞くときこそ」という意味です。
それを猿丸は、「悲しき」、つまり「物悲しい」と詠んでいるわけです。

なぜ「秋が悲しい」のでしょうか。
なぜ「鹿の声が悲しい」のでしょうか?

紅葉が悲しいのですか?
鹿が悲しいのですか?
鹿の求愛の行動が悲しいのですか?
鹿の声が悲しいのですか?
どうしてですか?
愛が悲しいのですか?
おかしくないですか?

ここまで読まれたみなさまには、もう、大夫の地位にある猿丸が、秋や恋が悲しいといっているのではないということがおわかりになると思います。
彼は、高位高官が、絢爛豪華な贅を求めることの愚かしさを歌っているのです。
そういう愚かしさなど、所詮は人里離れた山奥の、つまり井の中の蛙の贅沢でしかない、と歌っているのです。

そういうことを、猿丸は、きわめて美しい真っ赤なビジュアルの中に見事に表現しているわけです。
誰だって贅沢はしたいです。
それを身分の低い貧しい人が言うのなら、それはただの痩せ我慢にしかならないかもしれません。
しかし、その歌を、我が国のトップレベルにある高位高官の「大夫」が詠んでいるわけです。
その方が匿名で、猿丸とだけ名乗って、贅沢の愚かしさを歌っているわけです。』


ふーん。
そうなのですか。
この歌を理解するのには、「大夫」という意味を知り、なおかつ男脳で考えるということが大切なのですね〜(⌒▽⌒)

こういう解説は、凄く論理的なので感覚的に感じる女性脳には理解しにくいです(⌒-⌒; )

しかも。。

『なぜ「秋が悲しい」のでしょうか。
なぜ「鹿の声が悲しい」のでしょうか?

紅葉が悲しいのですか?
鹿が悲しいのですか?
鹿の求愛の行動が悲しいのですか?
鹿の声が悲しいのですか?
どうしてですか?
愛が悲しいのですか?
おかしくないですか?』

女性なら、悲しく感じることありませんか?

ですから、もしこの歌が女性のものなら、また違った意味合いもでてくると思うのです。

おもしろいですね(⌒▽⌒)

百人一首の50番台は、女流歌人のものばっか(^○^)

さて、ねずさんがどのように訳されるか楽しみだわ( ̄▽ ̄)

Image_2

ウフフ♪

ムズカシイカモ(^ν^)

2014年1月29日 (水)

田母神都知事誕生のために大切なこと(^∇^)

Image

「東京から日本を再興する」に参加してきました。
中山先生のお話に会場が盛り上がってました(⌒▽⌒)

Image_2

元空将の佐藤守先生。
田母神さんが脳の手術した時、自分の脳を触って、柔らかかったんですよ〜という冗談を一週間信じてしまったという面白いお話をしてくださいました。
田母神さんもそうですが、自衛隊の方って面白い方が多いのですね〜。
もしかして、軍人気質って、冗談が上手い人?

Image_3

最後に、田母神さんのお話でした。
会場内には、田母神コールがおこって大変な盛り上がりとなりました。

ですが、先ほどFacebookで秘書の方の葛城奈海さんの願いを見つけました。

『昨夜の憲政記念館、残念ながら、時間切れで発言できませんでしたが、みなさんにお願いしたいことがありました。田母神都知事を本当に誕生させられるかどうかは、今回の選挙を「保守のお祭り」で終わらせないかどうかにかかっていると思います。

そもそも同じ思想を持っている保守層の外側、街宣であれば「道行く人」にいかにアピールできるか。

保守だけで盛り上がっていると、その輪の外にいる人は引いてしまいます。

田母神としおの語っていることがどんなに素晴らしくても、それを聞いて、知って,田母神としおをまずは選択肢のひとつに入れてもらわなければ始まりません。

なので、演説中の「そうだ!」「その通り!」などの合いの手は、控えていただきたいと思います。
正直なところ、壇上にいるものとしては、その種の合いの手はうれしいし、弁士も気分がよくなるものです。

ですが、それでは「保守のお祭り」で終わってまう……。
田母神支持の輪をさらに広げることにはなりません。

このようなことを申し上げるのは、大変心苦しいのですが、何卒ご理解いただき、演説の内容に共感していただけたときには、拍手をもってその気持ちを表現していただきたいと思います。

弁士の方々にも絶叫調にならないようなどなど、僭越ながら、あれこれご要望させていただいています。

田母神都知事誕生のため、何卒ご理解、ご協力のほど、宜しくお願い致します。』

その通りですね。

みなさま、よろしくお願い致しますm(_ _)m


Image_4

昨日は楽しかったニャー
久しぶりに保守のお友達と飲んだニャン
保守フレンドってナイスニャン(⌒▽⌒)

田母神さんや、中山先生、佐藤守さんとも、
飲みたいニャンヾ(@⌒ー⌒@)ノ

楽しみにしてるニャニャー



2014年1月26日 (日)

小名木善行先生の☆百人一首(1)

Image

おはようございます(^-^)
昨日の講演は、大成功だったようです♪
お写真シェアさせていただきましたm(_ _)m
ねず先生のお話とスライドによる視覚的な説明は、とってもわかりやすいのです。
また、ご本人が心底感動したことがらを伝えてくださるので、受け手も感動するのです。


Image_3

『その持統天皇ご自身が、天皇となられたいまも、ご自身のお手で洗濯をし、凛々しい香具山に、亡き夫を感じられている。
愛する夫を失うことは、とても辛く悲しいことです。
けれど、どんなに悲しいことや辛いことがあっても、精一杯笑顔で元気に生きて行く女性たち。
そんな姿を、亡き夫もきっと見ていてくれているわ。
そういう御製が、
「春過ぎて夏来にけらし白妙の 衣干すてふ天の香具山」なのです。』


『そして純白の衣を干すという洗濯は、そのまま命を洗濯して純白になっていくことをも想起させます。
この世は修行の場で、正しく生きることで魂を浄化し、そして死んで神となる。
洗濯は、汚れた命の洗濯でもあるわけです。

そうやって、いまも俗世間に生きている私(持統天皇)を、亡くなった夫(天武天皇)が、天の香具山となって、いまもずっと見守ってくれている。
そこにあるのは、究極の夫婦愛です。

これが百人一首の2番歌です。』

こんなに素晴らしい意味だったとは。。
未亡人になってしまって、悲しみに打ちひしがれている時、
この歌によって励まされ、私もがんばる!! って希望を取り戻した方がたくそんいらしたことでしょうね。。

私も、いつの日か。。
この歌に励まされる日がくるかも。

でも私は香具山見えないから、「雲一つない晴天」を見て思い出すかも。

もしくは、思い出される側かも。。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ウフフ(^ν^)

なーんて、こういう風にあれこれ楽しく想像して楽しめることができちゃいました!!

また、第二弾に期待しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

♪♪♪♪


Image_4


ポケットに入れておくニャン^_−☆



2014年1月25日 (土)

小名木善行先生の☆矢板市講演会のお知らせ

Image

おはようございます(^-^)
ここのところ春のような暖かい日が続いております。
雲一つない晴天♪

さて、今日はねず先生の講演の日です。
参加できる方が羨ましい(⌒-⌒; )

どんなお話が聞けるのでしょうか。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

【矢板市講演会摘要】
1 日時 平成26年1月25日(土)
     午後13:30~15:40
2 場所 矢板市生涯学習館 2F研修室
     〒329-2165
     栃木県矢板市矢板106番2
     電話 0287-43-6218
    (交通)
     JR東北本線/矢板駅から徒歩16分
     東北自動車道矢板ICから7km(車15分)
3 主催 栃木県青少年育成アドバイザー会
  共催 矢板市青少年育成市民会議
  後援 矢板市
     矢板市教育委員会
     矢板市議会
 矢板市商工会
 栃木県青少年育成県民会議
4 講演テーマ
  「日本人の誇り」
  講師 小名木善行
5 開催目的
子供たちが日本人として誇りを持って生きていける社会を目指して、日本や日本人の素晴らしさを考える。

6 プログラム
 第一部 開会セレモニー
 第二部 講演(90分)
5 参加費 無料

当日は、ここだけでしか聴けないお話になります。

会場には、ご来賓として、矢板市長様、とちぎ未来づくり財団副理事長様、日本を愛する栃木県民の会(新しい歴史教科書をつくる会)副会長千保一夫(せんぼかずお)前大田原市長なども、ご参加いただけるようです。

当日、ご主催様より、ねず本の販売があります。


、、、、、、、

Image_2

田母神さんの応援で、選挙に行ったことのないような若者層にも訴えかけないと!ということで、ランダムヨウコさんを投入したらどうだろうという交渉が進んでいます。小坂区議に詳細決めて頂いてます。
ヨウコさんは、旅費が出るなら行けるとのことなので、今、有志で旅費のカンパを行っています。
二千円とかからでも構いません。
福岡からなので、飛行機代だけでも往復4万はするため、少しでも多くの人にカンパして頂けると助かります。

口座は
(郵便局)記号16340 番号6919631
(ゆうちょ銀行)
【店名】六三八(読み ロクサンハチ)
【店番】638
【預金種目】普通預金
【口座番号】0691963
(口座名)糸口由希子(イトグチユキコ)
になります。

現在、来週金曜日からの街宣に投入予定ですので、なるべく早めにカンパしてもらえると助かります。
なお、カンパが余った場合、他のゲストを呼ぶなどして活用させて頂きます。もしくはなでしこアクションさんに寄付する事も考えています。
収支報告は後日お知らせしたいと思いますが、原則として飛行機代とホテル代のみとなります。
その点をご理解の上、カンパにご協力頂けますよう、何とぞよろしくお願い申し上げます。

なおヨウコさんには、英語でも街宣でやってもらうように依頼してあります。
海外メディアがその様子を報道すれば、日本のメディアも無視出来なくなりますから、効果は大きいと思います。

、、、、、


これは、とっても良いアイデアですね〜

少額ですが、私も是非協力させていただきたいと思います(^-^)


昨日も、Facebookで藤岡先生が面白い企画を提案してくださいました。

ご家族とのやりとりが、面白くって大爆笑でした\(^o^)/

あはは(^-^)

内容は秘密☆ (^_^)v

Image_3

今回の選挙は、ネット力が試されています。
テレビでは、まったく報道されない田母神さんが当選したら、政治家の方も心底ネットの力を見直し活用されるようになるでしょう。

この選挙は、日本が変わる大きなターニングポイントです。

何とか、できることをして頑張りたいです!!

どうぞ、よろしくお願い致しますm(_ _)m

また、たくさんしていただいてありがとうございます。

ポスター貼りは、寒かっただろうし、大変なお仕事だったと思います。



2014年1月22日 (水)

舛添さん、赤旗新聞のスクープ、本当ですか(⌒-⌒; )?

 
Image


東京都知事選(23日告示、2月9日投開票)への立候補を表明している舛添要一元厚生労働相が結成した「新党改革」が、借金返済に使うことを禁じられている政党助成金や立法事務費で借金返済を行った疑いがあることが20日、本紙の調べで分かりました。舛添氏は、借金返済時の同党代表。猪瀬直樹前知事の「徳洲会」グループからの5000万円提供問題で「政治とカネ」の問題が争点となっている都知事選で、舛添氏の資格が問われます。

www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2014-01-21/2014012115_01_1.html

昨夜、友達が教えてくれました!

舛添さん、ダメなんじゃありません?
自民党は、なんで推薦したのかしら?

赤旗新聞しか、この事は報道していないんですって(・Д・)ノ

なんでかしら?

敵の敵は、味方ですね〜\(^o^)/

赤旗新聞さん、ありがとう〜〜〜♪♪♪

Image_2

でも、この赤旗新聞、、、

本当なのかニャ?

ちょっと不安(=^ェ^=)

2014年1月21日 (火)

小名木善行先生の☆南シナ海はどこの国の海?

Image_2
昨日、恭子先生の新年号の会報が届きました。
すっごく、嬉しかったです♪
恭子先生、ありがとうございました\(^o^)/



、、、、、、、

答えは、「日本」ですって!(◎_◎;)

初耳!!

フィリピン辺りだと思っていました。

『このことは、日本国政府に、きちんと確認が必要なことです。
========
1 日中共同宣言によって、台湾は中共政府のものであると日本は承認したのか
2 承認したのいうのなら、それは何の権原に基づくものなのか。そもそもその権原が当時の日本にあったのか
3 日中共同宣言における日本の『ポツダム宣言第八項に基づく立場を堅持する』との文言は、何を意味しているのか
========
この3つについては、日本国政府閣僚による明確な答弁もしくは談話が必要なことであろうと思います。

そして、米国のラスク書簡にも書かれている通り、台湾にしても、南シナ海にしても、そこがいまだに日本の主権地であり、サンフランシスコ講和条約を批准した諸国によって、いまだ領土権が確定していないのなら、台湾にせよ、南シナ海にせよ、日本には、形式的にせよ、領土主権者として、そのエリアの治安と秩序維持について、日本にも一定の責任が生じます。』

『私は、南シナ海に海底資源があるからとか、台湾や南シナ海の日本領有を主張しているのではありません。
台湾にせよ、南シナ海にせよ、それぞれの地域の人たち、あるいは南シナ海なら、そこと境界を接している国々が、それぞれ互いに秩序をもって、互いに協力し、力を合わせて資源開発にいそしめる状態を望んでいます。
台湾についても、台湾が独立国となるのか、あるいはまた別な道を選ぶのか、それは台湾の人々の選択にかかっていると思います。

ただ、暴力と横暴によって、法や条約によつ秩序を無視して武力によって、他人の土地や海を強奪し、占有するようなことを、世界は認めてはいけないと思うし、そのことについて、日本はなんだかんだいって諸外国からみれば大国であるのだから、世界の秩序維持について、日本としての積極的な貢献や外交安全のための努力が必要だと思うのです。

その意味で、日本の戦後処理は、いまだ終わっていないのです。』

うーん( ̄◇ ̄;)
なるほど!!!

やはり、中山先生に質問していただかねばならないですね。

昨日、テレビタックルで室井祐月さんという作家が、目を吊り上げながら、かなり安倍総理のことを批判していました。
友人とLINEしながら、何なのよー!!
と怒ってました(。-_-。)

室井さん、今日のねずブロをよーく読んで下さいね、

テレビに出るんですから、もっと頭良くしないといけませんよ(^○^)

まだ、お若いからわからないことも多いでしょうが、何事も勉強ですから頑張ってください!!!

さーて、今日はこんな素晴らしい講演会があるんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

1月28日(火) 緊急集会のお知らせこれまで保守系の話などを聞いてことがなさそうなお友達・知人などをぜひ誘ってご来場ください!!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

東京から日本を再興する
 東京オリンピック・パラリンピックを7年後に控え、東京のみならず
日本中が沸き立っています。その一方で予想される首都直下型地震、増
加する外国人犯罪、少子高齢化など、東京は大きな課題を抱えています。
 迫り来る危機から首都東京、そして祖国日本をいかに守るか、今回こ
うした観点から下記のとおり集会を開催いたします。
 お誘い合わせの上ふるってご参加下さい。
主催・問合せ:東京から日本を再興する会
電話 03-5314-9470(展転社気付)
と き:平成26年1月28日(火)
    午後6:30~8:00(6:00開場)
ところ:憲政記念館
     千代田区永田町1-1-1
      地下鉄「国会議事堂前」駅2番出口より徒歩7分
            「 永田町」駅2番出口より徒歩5分
登壇予定者
   田母神俊雄 元航空幕僚長
     中山成彬 衆議院議員
   西村眞悟 衆議院議員
   渡部昇一 上智大学名誉教授(交渉中)
    他 有識者・国会議員(調整中)
※入場無料( 事前申込は必要ありません)
緊急集会!!

☆☆☆☆☆☆☆☆

キャ〜♪

やっと、近くでタモ様の講演会が開催されます。
今夜はOK(^_−)−☆

参加して来まーす(^-^)

豪華写真は、明日アップしますので楽しみにしていて下さい(^_^)

Image_3

タモ様、頑張ってください!

私、走っていきますから(^_−)−☆

中山先生のお話も楽しみにしてまーす(^-^)


いつもありがとうございます(^-^)

2014年1月19日 (日)

小名木善行先生の☆靖国参拝と神道

Image

おはようございます(^_^)
寒い日曜日の朝です。
インフルエンザも風邪も流行っております。
お気をつけてお過ごしくださいませ。


『靖国神社は、神社であるから宗教施設であり、政教分離の憲法の原則に反するという議論もあるようです。
これは宗教法人法に「神社」の文言もあることから、首相の神社参拝自体が、違憲であるというのです。』

nezu621.blog7.fc2.com/

今日のねずブロの一文です。
私は、いっつも思うのですが、『政教分離の憲法の原則に反する』というところ。
それは大切なことなのかもしれません。
でも神社のお詣りを、宗教であると思っている人いるのかしら?
初詣、お宮参り、って宗教?
違いますよね〜

靖国神社参拝も同じです。

しかも、A級戦犯ってなに?

日本人って、亡くなった後まで罪を問わないもんなんです。
むしろ、例えば平将門みたいに反乱起こしても、祟りが怖いから?
とにかく御霊を鎮めるために、神社を作って神様になっていただいてきた国です。

しかもAって、日本文字じゃないですから。。
英語、外国語。
先勝国から、勝手にレッテル貼り、捏造された言葉じゃないですか。
変なの!

日本の慣わしとして、東京裁判で不当に処刑された方々を神様として大切にお詣りするのは当然なこと。

政教分離だから、総理がお詣りに行ってはいけないなんておかしなことです。

そんなことを言う前に、創価学会と公明党を何とかしなきゃ。

これこそ、政教分離じゃないかしら?

宗教は自由だから仕方ないけど、
公明党はなくすべきだと私は思います。

しかもね〜
チャイナや韓国のいいがかり、内政干渉、を真に受ける必要はないんですよ。

いくらテレビの人たちが騒いでも、バランス感覚の良い日本人は良くわかっていますよ。

だって、靖国参拝後の安倍総理の支持率は上がったし、田母神さんの真実の支持率が驚異的だ、ということからも一目瞭然ですね(^-^)

Image_2

さあ、お宮参り行きましょうね。

氏神さまに、護っていただかにゃいと。


さあ、靖国神社に参拝に行きましょうね。

英霊の方々を、日本は決して永久に忘れてはいけないのですよ。


2014年1月18日 (土)

東京都知事選挙の真実!!

Image

何という素晴らしい報道(≧∇≦)

これが真実なんだと思います!!


良かった(^_^)


Image_2

ねぇねぇ
田母神さんが、本当はダントツニャンだって。。
みんなにも伝えてニャン



【田母神俊雄】東京を守り育てる都民の会 事務所開き[桜H26/1/18]
m.youtube.com/watch?v=CuMKTemaH4E&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DCuMKTemaH4E

2014年1月17日 (金)

祝☆田母神都知事候補の事務所オープン(^O^)/

Image
(新しい歴史教科書をつくる会さんより引用させていただきました)

おめでとうございます♪
本日めでたく田母神都知事候補の事務所がオープンされました。
その時の様子を、藤岡先生のFacebookで、以下のようにご紹介下さいました(^_^)

『本日(17日)田母神選対の事務所開きがありました。その様子は前便で「つくる会」の報告をシェアーしました。 私は一足先に帰ったので、「つくる会」の写真にはうつっていませんが、皆様のご挨拶を会場ですべてお聞きしました。その中で田母神さんが一つの「告白」をされました。新聞記者も取材している公的な場で発言されたことですので、ここでご紹介してもよいだろうと判断して書くことにします。
 なお、この「告白」にいたった文脈は、おそらく次の通りであろうと推測します。
 昨日地上波テレビで田母神さんが画面に登場したようです。私は観ていませんが、表情が暗い、顔つきが硬い、などのコメントが支持者から出たのだと思います。日本のテレビ局は、国家観のしっかりした人物はわざとそういう風に、暗い、悪人づらの画にして撮るのだ、というのが私の解釈でした。
 しかし、多くの有権者の票を得なければならない選挙で、田母神さんの表情が硬いと観られるとマイナスであることは確かです。「告白」はその事情についての説明になっています。ここで支持者にも説明しておくことが必要だと判断して、田母神さん自らお話しになったのだと考えられます。以下、私の記憶の範囲で、なるべく田母神さんの言葉や言い回しを再現するつもりで書いてみます。

 <今日は告白をします。10年前に、私は脳の腫瘍を調べるため、頭の骨をかち割る手術をしました。そのため、1年半くらいの間、金正日も後ずさりするほどの歪んだ顔になりました。本当は私は美男子で、顔が売りだったのです。最近はやっと回復してキムタクくらいにはもどりました(会場から笑い声)。それでも表情がまだ昔のようにはなりません。こういう顔でもいいと言ってくれる人もいますが、顔で勝負できない分、政策で勝負しようと思っています。マスコミの方は、どうか手術直後の昔の写真を使わず、最近の顔写真を使って下さるようお願いします。>

 ユーモアに溢れた深刻なお話が終わると、司会の葛城奈海さんが、「田母神さんは、もとはトム・クルーズだったのです」とフォローしました。この日の葛城さん、一段とステキでした。
 以上、田母神支持者の皆様、事情ご賢察の上、さらに一層、支援の輪を広げて下さいますよう、お願い申し上げます。』

ということです(⌒▽⌒)

私の周りは、たくさんの人が田母神さんを応援しています。
消去法でしても、田母神さんしかいない、って。
なのに、マスコミは、ゾンビ対ヒステリーマンの一騎打ち、みたいな報道しかしていないので、私はせっせと藤岡先生や他の方の情報をメールでお知らせして、真実を伝えているところです。

まったく、マスコミは困るな〜(−_−;)

そして、以下のようにもまとめてくださいました!!

『藤岡 信勝

都知事選に出馬する有力4候補の政策を、4つの争点についてまとめてみた。結果は次のようになった。          田母神 桝添  細川  宇都宮
争点① 靖国神社参拝 ○   ×   ×   ×
争点② 脱  原  発 ○   ×   ×   ×
争点③ 外国人参政権 ○   ×   ×   ×
争点④ 歴史 教科書 ○   ×   ×   ×

 昨夜、APAグループの勝兵塾の第32回月例会が開催された。その場のいろいろな方の発言で、上記のことが明らかになった。
 念のため、
①靖国参拝の○は「参拝する」、×は「参拝しない」、
②脱原発の○は「原発利用」、×は「脱原発」、
③外国人参政権の○は「反対」、×は「賛成」、
④歴史教科書の○は「自虐史観の教科書を根本的に改め、我が国の歴史に
 誇りを持たせる教科書を」、×は「基本的に現状維持」、
である。』

藤岡先生のまとめは、わかりやすいですね〜(≧∇≦)

もう、どんなことがあっても、田母神さんに当選していただかないと、都民の一人として恥ずかしいです。
他県の方から、東京は!!(´・_・`)って白い目で見られちゃう(⌒-⌒; )

Image_2


田母さま〜

がんばってニャー(^з^)-☆


2014年1月16日 (木)

小名木善行先生の☆お誕生日でーす\(^o^)/

Image

今日は、ねずさんの58回目のお誕生日です。

おめでとうございます♪

youtu.be/FMnWWLmP6cw

いつもお忙しそうで、過労で倒れるのではないかと心配です。
パソコンって肩は凝るし、目は疲れるし。
体操しながら、がんばって下さい(^O^)/

Image_3 成田様、いつも素晴らしいZ旗新聞をありがとうございますm(_ _)m シェアささていただきました(^-^)/ youtu.be/i2ONhiKNu5U

ねずさんのブログは、日本人っていったい何なのだろう、どんな政治、どんな生き方をしたらいいか迷っている人に、とても役に立ちます。
たくさんのファンが、毎朝ねずブロ読むのを日課にして、涙出して感動してます!
心の支えになっているブログなのです。
これからも、たくさんの読者が保守の入口として、ねずさんのブログを通ります。
そして、それぞれの合った場所で、お友達を見つけて護国活動をしていきます。

ですから、70歳で卒業ではなく
90歳まで、お元気で書き続けて下さい(^O^)/

それにしても、人は人相がとても大切ですね〜
この時のねずさんは、お肌ピカピカでした。
コラーゲンたっぷりという感じ。

この笑顔で、これからも本やブログの執筆、良いお話の講演、よろしくお願い致しますm(_ _)m

youtu.be/EqolSvoWNck

藤岡信勝先生のFacebookで、素晴らしい記事がありました☆

先生、いつもありがとうございます!

『我が国の個人投資家は圧倒的に田母神氏を支持していることがラジオニッケイの調査でわかった。南木隆治氏の「ミナキクラブ」への投稿を引用します。
           ◇
【南木です。
東京株式市場の場の状況を中継し、また各種情報を流している番組「ラジオニッケイ」は本日、「東京都知事に最もふさわしいのは誰と思いますか」と言うリスナーへの調査をしていたが、

田母神氏   44パーセント
舛添氏    26パーセント
細川氏    14パーセント
宇都宮氏    3.7パーセントパーセント
ドクター中松氏 2.6パーセント

だった。ただしこれは都民対象ではなく、全国のリスナー対象の調査だが。少なくとも我が国の個人投資家は圧倒的に田母神氏を支持していることが分かって、嬉しく、また力強く思った。】

 ついでに言う。昨日(15日)の産経の朝刊一面の記事は酷かった。「細川、桝添氏が出馬表明/2強対決 構図固まる」という大見出しを打っている。田母神候補は早くも泡沫扱いである。何を根拠にこんなことを書くのか。新聞がこうして書くことが事実をつくり出すのである。同じ日、朝日の一面は、「脱原発争点に/都知事選、小泉氏が細川氏支援表明」である。朝日は、「脱原発」を争点にさせ、細川知事を実現したいのである。産経には、変な政治部記者の「常識」にとらわれず、もっと公平な記事を書いてもらいたい。』

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

田母神都知事候補は、絶対に当選します!

そうでないと、困るんです(⌒-⌒; )
だって、ソーカ系ヒステリー男、ゾンビは、絶対イヤ(T_T)

それに全弁連の会長とかいう、宇都宮さんの選挙カーのスピーチは最悪でした(; ̄ェ ̄)
戦争の準備をしている安倍総理、とか、暴走した安倍総理にストップをかけるのが今回の都知事選だ、とかデタラメ、中傷を選挙カーで流すんですよ。
しかも、共産党の車。

弁護士って、嘘付きのレッテル貼りなんですか?

もう、びっくりしました。

信じられない(´・_・`)

この方は、ライアーマンということで。

この御三方に共通するのは、反安倍総理ということです。

自民推薦のお二人もなんですから、いやはや、政治の世界って恐ろしいところですね〜

(−_−;)

Image_2

youtu.be/nqAVJNEQazc

2014年1月15日 (水)

気分悪くなりました(>人<;)

Image

昨夜、ネットを見ていると、このお顔がでてきました(><;

なんてこったい、、、、、

やだやだやだ!!!

舛添さんが、都知事になったら、こんな人相の悪いヒステリー男みたいな顔を毎日テレビの画面でみなきゃいけなくなるんですよ。

拷問じゃないですか!!!

Image_2

こちらの細川さんだって、覇気ないし。

ゾンビ復活!!!

みたいな感じでしょ〜(>人<;)

もう都民でいたくなくなりますよ!!

 

困るわ〜

こんな性格の悪そうな、悪人みたいな人相の人や、過去の覇気なくなった人が、都知事になんてなられたら。。。

なんで自民党は、こういう方を推薦するのかしら? だから中山先生や平沼先生みたいな、優秀な政治家がいなくなっちゃうんです!! 今回の都知事選挙では、自民党の評判はガタ落ちになるではないですか。 でも、安倍総理は人気上昇中ですけど。。。

神様に認められない人がトップにくると、天災が来るんですよ。
村山さん、菅さん。。。

Image_3やっぱり、この清潔感溢れる、誠実で頼りになる、田母神閣下しかいませんよ。

人相は大切です!!

毎日テレビで見られるし。

そうしたら、毎日元気でいられるのに。

神様、お願いします!!!

Image_4

田母神俊雄の政治活動への御支援、寄付のお願い


平成26年1月12日
東京を守り育てる都民の会 幹事長 水島 総

政治資金規正法により、個人献金は一人150万円以下となっております。尚、ご夫婦の場合は別々に献金することが出来ます。
法人の方は、公職選挙法により寄付する事ができません。
振込先:ゆうちょ銀行 ・ 口座名:「東京を守り育てる都民の会」
①ゆうちょ銀行からお振込頂く場合:【記号】10000 【番号】74239561
②他金融機関からお振込頂く場合:【店名】008(ゼロゼロハチ)【店番】008【預金種目】普通預金【口座番号】7423956
御寄附いただける方は、必ずお名前・住所等を、電話、FAX、メール(kifu@tamogami-toshio.jp)等で、当会事務局までお知らせください。法人からの寄付及び無記名の寄附は、受け取ることはできません。また、御寄附いただける方は、日本国籍を有する方のみとなります。年間で5万円を超える場合、献金をした方のお名前、住所、職業が政治団体の収支報告書に記載されます。
*1月16日までのご連絡先 TEL 03-5468-9222・FAX 03-6419-3826
*1月17日以降のご連絡先 TEL 03-6457-5455・FAX 03-5579-8601
メール:kifu@tamogami-toshio.jp

2014年1月14日 (火)

小名木善行先生の☆国際情報戦と日本版NSC

Image
sp.nicovideo.jp/watch/1389601955
田母神都知事候補の、演説会等が盛況で大成功をおさめているようでとても嬉しいです。

安倍総理が靖国参拝された以降、支持率が回復した、ということもグー(^ν^)v ですね♪

何かいい感じになってきているように思います。



いつもクリックありがとうございますm(_ _)m

nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2133.html?sp

『もし日本が、大東亜戦争における米国への宣戦布告を、あと半年待っていたら、どうなったでしょうか。
そのようなことは、仮定の話だと馬鹿にしないでください。
多くの人の命がかかったたいへんな出来事だったのです。

日本がガマンして開戦に踏み切らなければ、米国は欧州戦線に参戦できませんでした。
なぜなら、米大統領ルーズベルトは、チャーチルとの密約で、当時ドイツに滅ぼされそうになっていた英国を何とか救うために、国内世論を戦争参加に振り向けねばならず、そのために日本を追い込み、日本に開戦の一撃を食らわせたというのは、すでに公知の事実です。
つまり、日本が開戦に応じなければ、米国は第二次世界大戦に参戦できなかったのです。』

『ソ連も、米国の参戦と支援によってドイツに辛勝したわけですから、米の参戦と援助がなければ、ソ連はドイツによって滅ぼされています。
そうなれば共産主義が、これだけ世界に害毒をまき散らす前に、共産主義の芽もなくなり、世界は平和だったことでしょう。

そしておそらくは、戦後の世界地図は、日米独の三国が世界に鼎立(ていりつ)し、すくなくとも中共やソ連に見られたような、大規模虐殺は、まちがいなく起こらなかったし、中共によるチベットの虐殺もなく、またソ連ウクライナの何千万という餓死者も出なかったことでしょう。』


『もちろんすべては仮定の上での話ですから、その後の世界がどのように変化したかは、まさに神のみぞ知るです。
ただいえることは、日本における外務省の最大の問題、さらにいうなら日本国政府の最大の問題は、国際情報について、あまりにも無頓着でありすぎたのではないか、ということです。

もっとわかり易く言うなら、日韓併合も、まったく同様です。
コリアンという人種の独善性、悪質性、粘着性、不衛生を知っていたら、日本は伊藤博文がかつて言ったように、朝鮮半島を隣国として国際協力のもとにPKO部隊程度の面倒見をしたとしても、併合して、日本人と同じように遇するということもなかったのではないかと思うのです。』


『私たちは、昨年末、ようやくそうした国際情報戦のプロフェショナル機関として、日本版NSCと、特定機密保護法を成立させました。
明治の開闢から146年、その間、たいへんな痛手を受けながら、ようやく日本は、国際情報戦への参加の切符を手に入れたわけです。

日本人は、頭の良い器用な国民です。
その中で、国家観を持った本物の情報のプロと、そのための組織が早期に形成されることを、祈るような気持ちでいる次第です。』


このブログを読んで、やはり東京都知事は田母神閣下しかいないですね(⌒-⌒; )

小泉さんは壊し屋だから、細川さんを都知事にして、東京から安倍総理を引きずりおろそうとしているに違いないです。
原発なんて、東京大地震が来た時の問題の一つにしかなりません。
細川さんは、大地震がきたらボーっとしていそうだし、舛添さんはヒステリーになって何にもできなさそうだし。

やっぱり、この危機の時代には、国は安倍総理、東京は田母神都知事でタッグを組んでいただきたいですね(^ν^)


Image_2

安倍総理、田母神都知事、いいコンビだわ〜〜〜\(^o^)/


2014年1月12日 (日)

涙が出ちゃう素敵なお話(^-^)

Image


昔 とある町に
1人の男の子と
1人の女の子が住んでいた

男の子は
自分のペースで物事を取り組み
“面倒くせぇ”と言っては
途中で 飽きて すぐに
諦めてしまうような子だった

女の子は
何でも一生懸命に取り組み
“頑張れば何でもできる”
と 言っては 頑張りすぎて
疲れ果ててしまうような子だった

そんなある日
2人が 町で偶然 出会った

良い所も悪い所も
お互いにないものを
持っている2人

そんな2人が
互いに 惹かれあうのに
時間はかからなかった

男の子も女の子も
毎日が発見で 毎日が真新しく
そして毎日を笑い合いながら
楽しく日々を過ごしていた

2人で過ごす時間の中で
男の子は最後まで
一生懸命頑張る大切さを知った
女の子は自分のペースで
無理せず頑張る大切さをを知った

そうして幾日過ぎただろうか

2人の会える時間も少なくなり
だんだんと
男の子の心は離れていった

女の子は悲しかった
男の子の心が
遠くへ行ってしまいそうで
自分1人だけ置いていかれそうで
そして この先
1人ぼっちになってしまうような
気持ちで怖かった

そんなある日 男の子は
女の子に別れを告げた

女の子には 理解できなかった
あんなに毎日が楽しかったのに
なぜ 男の子が女の子の隣から
いなくなったのか
女の子には全くわからなかった

それからの女の子は
誰かと出会う事が怖くなった

誰かと出会い また別れるのなら
誰にも会わなければいい
家の中に1人でいれば
そうすれば
こんなに悲しい別れを
もぅ二度としなくてすむ
こんな思いをしなくてすむ

そぅ言って
家の中に閉じこもり
毎日を過ごしていた


それをずっと見ていた恋の神様
見るに見兼ねて
女の子にこんな事を聞いた

「なぜ閉じこもっているのだ?」

この問いに 女の子は

「閉じこもっていれば
 誰にも出会う事はありません」

と 答えた

すると 恋の神様は

「そうか…
 お前はそれで幸せか?」

と 尋ねた

女の子は

「幸せです
 別れる悲しみがありませんから
 あの苦しみがありませんから」

と 答えた

「そうか
 私には幸せに見えなかった
 お前の心が
 泣いてるように見えたが
 お前が幸せならそれでいい」

そう言って 消えようとした時

「どうして別れがあるのですか?
 どうしてこんなに辛い思いを
 しなくてはならないのですか?
 この出会いに
 何の意味があったのですか?
 こんな思いをするくらいなら
 出会わなければよかった」

女の子は今までの思いを全て
恋の神様にぶつけた

すると 恋の神様は

「本当にそう思うのか?
 なら お前に
 いいものを見せてやろう」

そう言って
女の子の手をとり
2人が出会わなかった世界へと
連れていった

そこには
男の子と女の子の姿があった

男の子は
最後まで頑張る事をせず
全ての事を中途半端にし
そしていつしか
誰からも相手にされなくなり
1人で心閉ざしていた

女の子は
頑張りすぎてしまい
誰にも寄り掛かれず 疲れ果て
心が折れてしまい
1人で心閉ざしていた

その姿を見た女の子は
言葉を失った

その様子を見ていた恋の神様は

「今のお前が在るのは
 なぜだと思う?」

呆然と立ちすくむ女の子に尋ねた

「男の子と出会ったからです」

女の子が小さな声で答えた

「これでも
 出会わなければよかった と
 そう 思うかね?」

恋の神様は静かに尋ねた

「出会えてよかったです」
 
と 女の子は声を震わせながら
ポツリと呟いた

「あの時のお前達には
 互いが必要だった
 しかし
 互いの役割が終わった今
 今在るお前達を必要としている
 人達の元へ行かねばならない
 ずっと 閉じこもっていたら
 その人が
 お前を 探せないだろう」

恋の神様は
優しい声で女の子に言った

それを聞いた
女の子の目に涙が溢れだした

そして

「互いの人生に必要な時
 必要な時間だけ
 その人生は交わる
 そして それぞれの役割が
 終わった時
 またそれぞれの道を歩む
 互いの持つメッセージを
 相手に伝える為にな」
 
恋の神様はそう言って
ニコリと微笑んだ

「だから たくさんの
 出会いと別れをしてきなさい
 そして たくさんの自分に
 出会いなさい
 お前を必要としている人の為に
 大きく大きく成長しなさい
 お前を成長させてくれるのは
 人でしかないんだよ」

そう 言い残して消えていった


女の子は 今の自分が在るのは
男の子と出会えたからだ
という事に気がついた

女の子は男の子との
過ごした時間の中に
隠されたメッセージが
何であったのかがわかった

そして なぜ男の子が
隣にいないのかという事も

それからの女の子は
閉じこもる事なく
ひとつひとつの出会いと別れを
大切にしていった

例え 悲しい別れであっても
例え 苦しい別れであっても
その人が教えてくれた
メッセージを胸に
新しい自分との出会いに感謝し
自分を必要としてくれる人の為に
自分を成長させていった

( ミミ / 幸せはいつも自分の心が決める)
、、、、、、、、、、、、、、


まだ続きがあるのですが、ここまでの方が私は素敵だと思いました。

朝、Facebookでこのお話を見つけた時、

あ!日韓併合時を懐かしんで、もっと慰謝料ふんだくってやろうとか、
従軍慰安婦の捏造してもっとお金をぶんどってやろうとか、
そのために罵詈雑言を浴びせかけまくっている
韓国のことを思い出しました。

やはり、別れも『美学』とできる日本は素敵ですね(^_^)

Image_2


いつもクリックありがとうございますm(_ _)m

2014年1月11日 (土)

小名木善行先生の☆本の返品率が低いんですって(^○^)

Image

Image_2

『年末(12/30)のK書店データを見ると、『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!』の返品率が0.8%(全国K書店合算)という驚異的な数字になっています。多くの方に読んでいただいているようで、ありがたいことです。
1月3日『宮崎日日新聞』、1月7日『読売新聞』(東日本)です。
』 彩雲出版社社長談

うわ(´・_・`)
これは凄いです。
書店に並んでいる本は、普通返品率50%以上じゃないかしら。
だから、ベストセラーになっても赤字になる場合あるんですよね。
どこの大手書店に行っても、倉山満さんの新刊本が山積みになっているんです。
あそこまで、本すれば、返品率は80%にはなるのではないかと、心配になります。

ある図書館で、ねずさん本が推薦図書になっていました。

良かったです!

もう、第二巻が待ち遠しいです。

Image_3

可愛い編みぐるみ(^_^)
ネットのお友達から頂いちゃいました♪
ねずみさんが、た〜くさん。
馬とプードルのみーさんまで(^-^)
とっても嬉しかったです(≧∇≦)


いつもクリックありがとうございますm(_ _)m


2014年1月10日 (金)

小名木善行先生の☆議論の心得

Image

nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2132.html?sp

おはようございます♪
寒いですね。
風邪ひかないように暖かくしてお過ごしくださいませ。

藤岡先生から、心強いコメントがFacebookでありました\(^o^)/
ありがとうございます!!!
『東京都知事選挙に第29代航空幕僚長の田母神俊雄氏が立候補表明しました。「新しい歴史教科書をつくる会」は1月9日、緊急理事会を開催し、「つくる会」の組織として田母神氏を全面支援することを決定いたしました。明日、FAX通信その他のルートでステイトメントが発表されますが、FBの友達の皆様に一足早くお知らせします。「つくる会」が選挙で特定の候補を支援することを組織決定するのは初めてです。首都直下型地震の災害から日本人を守り、外国の侵略をはね返し、日本の歴史に対する誇りを取り戻すため、何としても田母神東京都知事を実現させましょう!』


『日本史検定講座を通じて「新しい歴史教科書をつくる会」とお付き合いし出してから、かれこれ1年半になります。
この会と接して思うのは、つくづく「すごいなあ」という感想です。

つくる会に集っている学者の先生方の多くは東大出身の元教授さんたちです。
学者として、日本で最高位にあたる先生方です。
その先生方が教科書をつくる過程で、さまざまな議論を重ねるのですが、先生方の論説はそれぞれが異なります。

たとえば、古事記の正統性を研究し証明しておいでの先生もおいでになれば、古事記否定論の先生もおいでになります。
ですから、教科書をつくる過程で意見が対立し、ときに怒鳴り合いの喧嘩になることもあります。
みなさん60代〜70代の良いお年で、すでに老境(ごめんなさい)にさしかかっておいでの身で、そんなに激高したら血圧に悪いだろうと心配になるのだけれど、これがまた何の心配もいらないのです。

というのは、あれだけ激論を戦わせた先生方が、会議が終われば実に仲良しで、互いに「今日はいい勉強をさせていただいた」とニコニコしながら、酒を酌み交わしているのです。
「だだの酒好きなだけ?」かと思ったら、そんなことはありません。
お互いに人生をかけて真剣に学んで来たすべてをかけて智慧を出し合い議論をして、そこからさらに互いに学び合って、すこしでも良い教科書をつくろうという共通の目的のもとに議論を戦わせておいでのわけです。
そして議論が終われば、互いに「手応えのある先生と存分な議論ができた」と、大満足して美味い酒を召し上がっているわけです。

これは見ていて、ほんとうに小気味良いというか、ワクワクする光景です。』

これは素晴らしいですね。

集う先生方が、超一流だとこのような高度な議論が成立するのですね。

あ〜残念(⌒-⌒; )

二年前の日心会は、素人の会だったもんで、議論なるものが成立しませんでした。

『1 お互いに自己主張だけを繰り返すのではなく、相手の話をちゃんと聞いて真意を受け止めようとしている。
2 身分の上下に関わりなく、互いが互いに対して率直かつ誠実に対応している。
3 お互いに自分の意見に固執するのではなく、国想う心という共通する心を抱いている。
4 何が良いことで何が悪いことなのか、互いに価値観を共通させている。
5 同じ言語を用いている。』

思想のぶつかり合いや、議論するということは難しいです。

素人さんはするものではないですね(⌒-⌒; )

Image_2

田母神都知事候補の応援する会は、保守団体で増えてきました(≧∇≦)

なのに自民党だけは、へっぴり腰。

保守じゃなかったの?

安倍総理、どうなのですか?

未曾有の大震災を経験して、毎日が不安です。

その中で、田母神閣下の大震災対策は、久しぶりに希望の光となりました。

舛添さんなんか、未曾有の大震災が来た時に頼りになんない。

責任転嫁して怒鳴り散らすイメージしかないのですけど…>_<…


『自民党も堕ちたものだ。都知事選でかつて除名した桝添氏を推薦することを考えている。勝てる候補に乗ろうということだ。桝添氏は日の丸、君が代嫌いで外国人地方参政権推進派。東京から日本を変えることになる。石原都知事が進めた都の教育改革も元の木阿弥だ。安倍さんも内心弱りきっている事だろう。』中山成彬先生Facebookより

2014年1月 9日 (木)

YouTubeで人気動画になってました(^_−)−☆

Image

youtu.be/e85s102cqRg

凄いですね。

KAZUYAchannelという方の作成のようです。

たくさんの方に見ていただいて、田母神都知事候補の当選に貢献していただきたいです。

Image_2

神様、お願いします!!


2014年1月 8日 (水)

小名木善行先生の☆田母神俊雄閣下の都知事選出馬を応援します!

Image_2


おはようございます(⌒▽⌒)

ヤッター\(^o^)/
ねずさんも、田母神さんを応援するブログを書いて下さいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これで田母様は当選間違いなし!!です♡

そこで、私のブログタイトルを少し変えて、小名木善行さんから小名木善行先生にしました。

これは、田母神閣下から田母神都知事に名称が変更になる上での、タイアップ? 願掛け?
みたいな感じです(⌒▽⌒)

よろしくお願い致しますm(_ _)m

nezu621.blog7.fc2.com/?no=2135


『また、今回の田母神閣下の出馬については、安倍内閣、自民党も、一枚岩になって田母神閣下の応援にはいるべきだと思います。
それこそ、日本を取り戻すためです。

自民党の推薦候補には、他に櫻井よしこ先生などのお名前もあがっているようですが、櫻井先生は、むしろ日本版NSCや、メディア改革で力を振るっていただくことの方が、望ましいものと思います。
いまは、日本全国の保守層は、一致団結して、田母神閣下を応援するときだと思います。』


『そうした世界の変化の中にあって、日本がいつまでも鎖国的平和主義でいることはできません。
むしろ、世界の中にあって、その責任の一端を担いながら、戦争の悲惨をなくしていく、積極的平和主義への転換が、いま、求められているのです。

そしてこの変化は、単に国政における内閣だけが変われば良いということではなくて、全国都道府県の協力と協調が不可欠です。
その意味で、全国都道府県中最大規模の東京都に、田母神5つ星知事が誕生することは、まさに世界が待っている事柄であろうと思います。

私は、全力をあげて田母神閣下の応援をしていく所存です。
みなさまも、地方にいても、東京に知人や友人がいれば、ガンガン電話や手紙やメールやFAXで、応援をしていただきたいと思います。

以上、よろしくお願いします。』


ねずさんのおっしゃる通りです!

保守は一枚岩になって、田母神閣下を応援するべきです。
安倍総理大臣、よろしくお願い致しますm(_ _)m

鎖国的平和主義から、積極的平和主義に移行しないと、またまた日本は負けてしまいます。
二度と負けることのないように、していただきたいです。
戦争にも、天災にもです。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

Image_3

今日のブログの二枚のお写真は、日心会が設立された最初の講演会て、田母様をお呼びした時のものです。
それ以来、田母様は日心会の顧問のままです。
ありがたいことです(≧∇≦)
このお写真には、オーブがたくさん写っていますね。
靖国でお写真撮ると、良く写るのですが。

田母様には、いつもオーブがついているのでしょうか。

不思議なワンショットですね♪

2014年1月 7日 (火)

小名木善行さんの☆真岡郵便電信局事件と九人の乙女たち

Image
nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1088.html

安倍総理が靖国参拝したことを、とやかくロシアやアメリカ、チャイナに非難なんて言われたくないです。
毎日テレビで非難している声明を放送してますが、日本の首相の靖国参拝がアメリカやロシアでそんな話題になるはずないじゃないですか!!

やはり、テレビの世論誘導作戦の気がしてなりません。

局の思惑にある世界のニュースの、すごく小さくてマイナーなことを、大げさに流しているに違いありません。

やはり、テレビのニュースはダメですね。

ちゃんとしたニュースを放映する局があるといいな〜

この国々が、いったい日本にどんな酷いことをしたかご存知ですか?
アメリカは原爆落としたり、ロシアは北方領土に終戦後攻めて来て、不法占拠続けているし。
チャイナなんて、通州事件とか、たくさん酷いことしたし。

日本は負けたから、戦勝国のいじめや恐喝に我慢に我慢を重ねてきました。

でも、第三次情報世界大戦が仕掛けられた今、せめて日本国民だけでも、そろそろ本当のことを知るべきですね。

このお話は、忘れてはいけない大切なお話です。

そして海外からの、内政干渉には断固NOと言いたいですね。

テレビのバーカ(−_−;)

Image_2

ニャーによ!
もう、内政干渉なんて
許さないニャー(=^x^=)
このスットコドッコイ!!


2014年1月 6日 (月)

田母神さんが都知事に立候補します\(^o^)/

Image

http://youtu.be/cPTRc-AoiVU

田母神さんが、立候補するそうです。
都知事になったら、毎日テレビで見れます!!!

やったー\(^o^)/

是非、当選してくださいね♡

応援しまーす!!!

♡♡♡♡♡♡♡(≧∇≦)キャ〜♡♡♡

Image_2

素敵♡(≧∇≦)♡

ミーハーとでも、何とでも言っておくれ(⌒-⌒; )

田母神様、当選確実です!!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


2014年1月 5日 (日)

フジテレビ天明屋尚さん の謹賀新年 (表参道)

Image

http://youtu.be/r4ODWMQAHW0


私はこの画像を昨日知った時、嘘なんじゃないの〜(−_−;)
って、訝しんでいました。
まさか、このおめでたい新年に、こんなポスターを貼るなんて信じられないことだったからです。
このブログに載せること自体、穢れがつくようで嫌でたまりません!!

この天明屋尚という方は、一応有名な画家なんですよね。。。

しかし、残念。。

何でもかんでも、芸術とは日本では認められません。


『私は、日中国交正常化当時、これを好感して受け止めていました。
当時は、今太閤と呼ばれた田中角栄さんが好きだったし、素晴らしい実行力を持った宰相と思っていました。
けれど、この歳になって思うのは、いかなる実行力、行動力、発言力のある政治家であっても、国家観のない政治家は、結局は国を滅ぼすもとにしかならない、ということです。』

nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2123.html

Image_2


芸術家も政治家も、同じですね〜。。。

残念(>人<;)


2014年1月 3日 (金)

日心会中部ブロック勉強会のお知らせです(^^)♪

Image_3

朝晩、そして日中も寒さが増す時期となりました。
日心会中部は昨年ねず代表の勉強会から始まり、1年を通して皆様には大変お世話になりました。
6月には中山成彬議員をお呼びしての特別講演も実施でき、皆様方のご理解とご支援の賜物と感謝しております。

さて、今年の始めの1月12日の日曜日に第13回目の勉強会を致します。
講師には戸塚ヨットスクールの戸塚校長をお呼びして教育についてお話を伺います。

教育荒廃が問題になって随分と年月が経過しております。正しい教育とは何なのでしょう?実は完全なマニュアルなど存在しないのが現状ではないでしょうか?
しかし正しく人を歩ませるという原理原則は存在します。

人は必ず誰かに「教育をする」という状況を経験します。それは職場だったり活動であったり仲間内であったりと様々です。
教える人間の個性によって教え方が様々であるように、教えを受け取る側にも個性によって様々な解釈があります。

ヨットスクールとマスコミを例にとってみましょう。
マスコミは情緒障害児を更生させたヨットスクールを持ち上げ、問題児を抱える親達は戸塚校長を頼って子供を預け、一時訓練生は100人を超えるほどでした。
しかし訓練中の事故により死者が出たことでマスコミは手のひらを返し、いわゆる「スパルタ」教育を問題視しました。そしてヨットスクールを叩きに叩き、学校教育から体罰が消えました。

マスコミが教える報道は正しかったのでしょうか?死者を出したことは残念です。コーチ陣も「預かった大事な子供だ。我々に責任が無いわけではない。」と言っています。しかし顔を腫らせていたり骨折していたりする死者は出ていません。何故か暴力による死者を出したかの報道でした。皆訓練中や突発性の行動による事故死なのです。そして死者ばかりを取り上げ、800人を超える問題児を更生させている事実には触れていません。
報道は偏ったものが多く、訓練生たちがかわいそうと言わんばかりの取り上げ方でしたが、そもそもヨットスクールに入れられている子供達は親や仲間に暴力をふるったり登校拒否だったりする「問題児」なのです。

戸塚校長は実刑を受け、刑務所に収監されました。
しかし校長は出所後も教育には「痛みを伴う刺激」いわゆる「スパルタ」が必要という基本理念は変えていません。

日心会中部の年初めの勉強会に是非足をお運びください。

日時 1月12日(日)
場所 南生涯学習センター 視聴覚室
   名古屋市南区東又兵衛ヱ町5-1-10
時間 14時~16時
参加費 500円
お問い合わせ 080-5111-9760(岡崎)



中部のオカッキーさんは、素晴らしい愛国者の方です。
いろんな方々と協力されて、たくさんの活動をされていらっしやまいます。

お近くの方は、是非参加されてくださいませm(_ _)m

戸塚先生とは、一度お会いしたことがあります。
当時、テレビでのイメージが強くあったので怖そうに思っていました。
ですが、戸塚先生はニコニコされてらして、とっても優しい方でした。

やっぱりテレビって印象操作しますね〜(−_−;)

戸塚先生がテレビで、自殺した子に対しての教育のお話をした時に、美人キャスターがヒステリー起こして否定している姿は中立性を欠いていました。

学校教育に、正しい日本の歴史と道徳を取り入れるていただきたいものです(⌒▽⌒)


Image_2

中部ブロック勉強会の参加、よろしくお願い致しますm(_ _)m


2014年1月 2日 (木)

素敵なブログみーけ(⌒▽⌒)

Image

今日、ネットを見ていたら素敵なブログを発見!!


『めんどくせぇことばかり - FC2 BLOG』のイーグルス16さんが、ねずさんの本の感想を書いていてくださいました。

このイーグルスさんという方のブログタイトルを見ると、凄い読書量なので驚きました!(◎_◎;)
天才だわ!!

新年早々、素敵なブログ発見して私はとってもハッピー(⌒▽⌒)

『『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!』 小名木善行』
jhfk1413.blog.fc2.com/?no=2291

真似ようとして決して真似ることのできない“国のかたち”。時にはそれを疎ましく思う勢力もある。必ずある。私たちはそんな世界で、この“国のかたち”を守っていかなければならない。それだけじゃない。そんな特異な形を持った国が存在することに何がしかの意味を感じるなら、私たちはその責任を果たさなければならない。この“国のかたち”を疎ましく思う勢力に対しても・・・。


『説得力が違う(覚書)『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!』 小名木善行』
jhfk1413.blog.fc2.com/?no=2293

多くの言葉を要しているわけではないのに説得力が違う。なぜだろう。読むほどに呆然とした。それなり日本は読んでいるのに、おそらく同じような情報に触れているのに、筆者は私には見えないものを見いだしている。理解力というより、情報を収める器、情報を処理する仕組みそのものが違うような気がする。この本を呼んで、自分にちょっとがっかりしちゃった。量にこだわらず、もう一度、歴史をおさらいする必要がありそう。


ウフフ(^ν^)

何という、論理的な分析!

情報を処理する仕組みが違う、んですか。

今日のブログでも、陛下の御製を以下のように解説してくださいました。
意味がわからない私にとって、陛下の御製がこんなにイメージできるようにしていただけて、すごく嬉しかったです。

確かに、仕組みが違うかも。。。


『つつづいて陛下の御製です。
この御製は、それぞれ昨年中に陛下がお詠みになられた数々の歌の中の5首であろうと拝します。
それを「新年の御製」として宮内庁から元旦に発表されています。

まず最初の御製「あんずの里」です。
 赤き萼(がく)の反りつつ咲ける
 白き花の あんず愛でつつ妹と歩みぬ

この御製が第一番目にあることは、そこに大きなメッセージがある、ということです。
そしてこの御製は、実は、たいへん不思議な御歌です。

アンズの花は、春先に咲きます。
そして御歌の通り、あんずの萼(がく)は赤色(緋色)です。
けれど、花はピンク色なのです。

それを陛下は、あえて「白き花」とお詠みになられました。
赤くて丸い萼に、「白い花」と詠まれているわけです。
周りに白があって、真ん中に赤い丸といったら、これは日の丸です。

その日の丸を、陛下は「愛でつつ、妹と歩みぬ」とお詠みになられています。
「妹」というのは、古来、妻を意味します。
陛下は、皇后陛下と歩いてこられたと仰せです。

さらにアンズ、です。
アンズは、ヒマラヤ原産の、もともとは梅に近い品種です。

その梅は、支那の国花です。
が、いま日本で栽培されているアンズは、梅から別れ、日本で栽培、改良された種です。
つまり、いま日本で見られるアンズは、支那文明から別れて日本で独自に発達したアンズなのです。

陛下はこの歌の御題を「あんずの里」と名付けられました。
アンズは、支那文明から大昔に別れて、日本独自に発達したも、つまり日本文明を暗示します。
その里、というのですから、それは日本文明の里、つまり日本人家族、すなわちこれは家族国家日本を意味します。
そしてその「あんずの里」、つまり日本という家族の国において、陛下は、白地に赤丸、すなわち日の丸(=日本そのもの)を皇后陛下とともに愛し、愛で、歩んで来られてきた、そのように仰せと拝します。

年頭のご感想で、東日本大震災の復興を第一に掲げられた陛下が、御製の第一には、日本で独自に発展した日本文化と、日の丸、そして日本人への愛を述べられました。
このことは、ひとことで言うなら、「我が臣民よ、国を愛せよ」という陛下からの大御心なのではないかと拝します。

陛下は、あらためてわたしたち日本人に、自分個人を愛するばかりではなく、国という共同体の一員として、国家そのものを愛する気持ちを、思い出しなさい、とおっしゃられているように、感じられるのです。』


Image_2

2014年1月 1日 (水)

新年を迎えて♪

Image

明けましておめでとうございます♪
暖かで良いお正月になりましたね〜(⌒▽⌒)
お節料理を食べ終わると、近所の氏神様に初詣に行きました。
なんと、珍しく大吉がでました!

「さびしさに 何とはなくて 来て見れば
うれし桜の 花ざかりかな」

「いつもにこにこ感謝の気持ち、家もあかれば、身もひかる」

ということで、今年もがんばります♪

ねずさんのブログでは、以下のように今年を予測されてました。

『壬辰の年(2012)に、妊娠してお腹が膨らみ、
癸巳の年(2013)には、雨が上がって霧も晴れ、
今年、甲午の年(2014)には、赤ちゃんが産まれる(?!)となります。

つまり、これは「新しい日本の誕生」もしくは、「新しい日本の出発」を意味するといえるのではないでしょうか。』

『まず一昨年の壬辰の年に、新しい息吹が生まれ、膨らみました。農作業の開始、安部内閣の誕生です。

昨年の癸巳の年には、霧が晴れ、いままで見えなかったもの(魑魅魍魎)がはっきりと見えるようになりました。
いままで曖昧だった周辺国の非道が、はっきりと浮き彫りになり、多くの日本人が覚醒し、年末には堂々と総理の靖国参拝が実現しました。

そして今年は甲午の年は、「甲」は呻(うめ)く、つまり声に出し、「午」は、午前午後というように境目ですから、日本はいよいよ声をあげて戦後68年4ヶ月の戦後レジウムウと決別し、新たな第三の建国のためにその一歩を記す年になるということです。
「午」は、潮目が変わることを意味します。
戦後69年、サンフランシスコ講話から62年、まさに還暦をすぎて、日本が再生の第一歩を明確に声をあげてスタートする年になるわけです。』

第三の建国の年のスタートの年ということです(^^)

自由主義史観研究会の藤岡信勝先生は

『安倍首相が12月26日、靖国神社を参拝した。
Yahooのネットの投票では、当日の午後2時現在で投票数6万1029票のうち、5万3258票、実に87.3%が「妥当」と評価し、「妥当でない」との評価を圧倒した。テレビメディアは首相の靖国参拝を朝から晩まで叩きまくったが、世論操作に成功しなかった。いつもは鬼の首をとったように支持率を持ち出すメディアが、今回の件で自身の世論調査の結果を握りつぶして公表しない。テレビ番組で唯一、世論調査の結果を公表したのは28日夜のTBSニュースキャスターという番組だった。番組の終了時点で、首相の靖国参拝について「いいんだ」が71%、「まずいんだ」が29%。ダブルスコアーで支持が否定を圧倒的に上回った。26日午前の参拝から2日半経ってこの数字。メディアの世論操作は完全に失敗した。日本国民は明確に安倍首相の靖国参拝を支持したのである。
政権発足1年で安倍首相が靖国参拝を敢行したことの意味は極めて大きい。私は、日本は過去の歴史上2回の国家形成を成し遂げており、今は歴史上3回目の、大がかりな国家建設の課題に直面している、と考えている。安倍首相の靖国参拝は、第3の国家形成がスタートしたことを象徴する出来事であり日本の独立宣言として位置づけることができる。そこでます、歴史の話を書き、その上で安倍首相の靖国参拝の意義を考えることにしたい。』

藤岡先生は、第三の国家形成が、安倍総理の靖国参拝に象徴されるとおっしゃってます。

今年が楽しみになってまいりました\(^o^)/

ワクワクドキドキしますね〜♪
Image_2


« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »