« 小名木善行先生の☆靖国参拝と神道 | トップページ | 舛添さん、赤旗新聞のスクープ、本当ですか(⌒-⌒; )? »

2014年1月21日 (火)

小名木善行先生の☆南シナ海はどこの国の海?

Image_2
昨日、恭子先生の新年号の会報が届きました。
すっごく、嬉しかったです♪
恭子先生、ありがとうございました\(^o^)/



、、、、、、、

答えは、「日本」ですって!(◎_◎;)

初耳!!

フィリピン辺りだと思っていました。

『このことは、日本国政府に、きちんと確認が必要なことです。
========
1 日中共同宣言によって、台湾は中共政府のものであると日本は承認したのか
2 承認したのいうのなら、それは何の権原に基づくものなのか。そもそもその権原が当時の日本にあったのか
3 日中共同宣言における日本の『ポツダム宣言第八項に基づく立場を堅持する』との文言は、何を意味しているのか
========
この3つについては、日本国政府閣僚による明確な答弁もしくは談話が必要なことであろうと思います。

そして、米国のラスク書簡にも書かれている通り、台湾にしても、南シナ海にしても、そこがいまだに日本の主権地であり、サンフランシスコ講和条約を批准した諸国によって、いまだ領土権が確定していないのなら、台湾にせよ、南シナ海にせよ、日本には、形式的にせよ、領土主権者として、そのエリアの治安と秩序維持について、日本にも一定の責任が生じます。』

『私は、南シナ海に海底資源があるからとか、台湾や南シナ海の日本領有を主張しているのではありません。
台湾にせよ、南シナ海にせよ、それぞれの地域の人たち、あるいは南シナ海なら、そこと境界を接している国々が、それぞれ互いに秩序をもって、互いに協力し、力を合わせて資源開発にいそしめる状態を望んでいます。
台湾についても、台湾が独立国となるのか、あるいはまた別な道を選ぶのか、それは台湾の人々の選択にかかっていると思います。

ただ、暴力と横暴によって、法や条約によつ秩序を無視して武力によって、他人の土地や海を強奪し、占有するようなことを、世界は認めてはいけないと思うし、そのことについて、日本はなんだかんだいって諸外国からみれば大国であるのだから、世界の秩序維持について、日本としての積極的な貢献や外交安全のための努力が必要だと思うのです。

その意味で、日本の戦後処理は、いまだ終わっていないのです。』

うーん( ̄◇ ̄;)
なるほど!!!

やはり、中山先生に質問していただかねばならないですね。

昨日、テレビタックルで室井祐月さんという作家が、目を吊り上げながら、かなり安倍総理のことを批判していました。
友人とLINEしながら、何なのよー!!
と怒ってました(。-_-。)

室井さん、今日のねずブロをよーく読んで下さいね、

テレビに出るんですから、もっと頭良くしないといけませんよ(^○^)

まだ、お若いからわからないことも多いでしょうが、何事も勉強ですから頑張ってください!!!

さーて、今日はこんな素晴らしい講演会があるんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

1月28日(火) 緊急集会のお知らせこれまで保守系の話などを聞いてことがなさそうなお友達・知人などをぜひ誘ってご来場ください!!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

東京から日本を再興する
 東京オリンピック・パラリンピックを7年後に控え、東京のみならず
日本中が沸き立っています。その一方で予想される首都直下型地震、増
加する外国人犯罪、少子高齢化など、東京は大きな課題を抱えています。
 迫り来る危機から首都東京、そして祖国日本をいかに守るか、今回こ
うした観点から下記のとおり集会を開催いたします。
 お誘い合わせの上ふるってご参加下さい。
主催・問合せ:東京から日本を再興する会
電話 03-5314-9470(展転社気付)
と き:平成26年1月28日(火)
    午後6:30~8:00(6:00開場)
ところ:憲政記念館
     千代田区永田町1-1-1
      地下鉄「国会議事堂前」駅2番出口より徒歩7分
            「 永田町」駅2番出口より徒歩5分
登壇予定者
   田母神俊雄 元航空幕僚長
     中山成彬 衆議院議員
   西村眞悟 衆議院議員
   渡部昇一 上智大学名誉教授(交渉中)
    他 有識者・国会議員(調整中)
※入場無料( 事前申込は必要ありません)
緊急集会!!

☆☆☆☆☆☆☆☆

キャ〜♪

やっと、近くでタモ様の講演会が開催されます。
今夜はOK(^_−)−☆

参加して来まーす(^-^)

豪華写真は、明日アップしますので楽しみにしていて下さい(^_^)

Image_3

タモ様、頑張ってください!

私、走っていきますから(^_−)−☆

中山先生のお話も楽しみにしてまーす(^-^)


いつもありがとうございます(^-^)

« 小名木善行先生の☆靖国参拝と神道 | トップページ | 舛添さん、赤旗新聞のスクープ、本当ですか(⌒-⌒; )? »

日本人の心」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1969016/54688202

この記事へのトラックバック一覧です: 小名木善行先生の☆南シナ海はどこの国の海?:

« 小名木善行先生の☆靖国参拝と神道 | トップページ | 舛添さん、赤旗新聞のスクープ、本当ですか(⌒-⌒; )? »