« 明日は都知事選ですね(^.^) | トップページ | 小名木善行先生☆本日桜チャンネルご出演♪ »

2014年2月 9日 (日)

小名木善行先生の☆とてつもなく古い国、日本

Image

今日は、暖かな良い日になりました(^.^)
なので投票所には、たくさんの方々がいらしてました(^_^)v
田母神都知事の誕生が楽しみです!

今日のねず先生のブログは、とってもわかりやすくって、映像のように頭の中にすんなり入ってきました。
毎日読んでいても、頭の中に入ってくる感じが違うのはなぜだろう?

新説の時でも、目からウロコで衝撃となって入ってくることもあるし、拒否反応か、イメージできない時もあるし。

不思議だわ(⌒-⌒; )

今日は、以下の四ヶ所が好きな部分です♪

nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2163.html?sp


『昨年2013年6月7日、島根県出雲市の砂原遺跡の調査をしていた学術発掘調査団が、同日までにこの遺跡から出土した石器36点について、この石器が約11万~12万年前の石器であると結論づける結果を発表しました。
年代測定方法に関しては、詳細なデータを公表しているので、これはほぼ間違いのない調査結果です。
つまり、我が国では、分類上は旧人類の時代となる石器が発見されている、そしてそれは、旧人類のうちから、日本には人が住んでいたという証拠なのです。』

Image_2

『首のところに穴が空いていて、説明などによると、この穴を「顔に見立てたのではないか」といわれていますが、むしろコケシ人形のように、この穴に頭部が挿し込まれていたと考えた方がしっくりくる気がします。

そして、福井県若狭町の鳥浜貝塚から発見された漆の木の枝は、約1万2600年前のものであることが確認されました。
漆は、植えただけでは育ってくれない木です。
下草を刈り、毎年手入れをしながら最低10年の歳月をかけて育て、漆を採取します。

つまり、日本列島では、
11万年前には、石器が使われ
3万年前には、加工した石器(磨製石器)が使われ、
1万6500年前には、世界最古の土器がつくられ、
1万3000年前には、人の形をした土偶がつくられ、
1万2500年前には、漆が栽培され、使われていたわけです。

日本の歴史は、とても長くて古いのです。』

ここ!
なんで日本には旧人類がいた時代から日本人がいるのかということ。
日本では、絶滅しなかったの?
私たちは、旧人類?
もしかして、旧人類と新人類がうまーく混血化したとか。

その辺の、ねず先生流解説を聞きたい!!!
と思うのは、私だけかしら、、、( ̄▽ ̄)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『そこでお二柱の神様が天の浮き橋にお立ちになられて、その沼矛で下界をかき回し、沼矛を引き揚げたときに、沼矛の先から滴った潮でできたのがオノコロ島です。
滴った雫(しずく)というのは、球体です。
その球体が、潮でできていて、オノずとコロがる島といえば、それはどうみても地球です。
ちなみに、夜空にかかる大きな橋といえば、天の川です。

そしてお二柱の神様は、オノコロ島に降り立たれ、そこで結ばれて(結い)、日本列島を産みます。
これが「国生み神話」です。
そしてそのあとに、天照大神(あまてらすおおみかみ)様がお生まれになられます。』

そしてココ!!
オノコロ島が地球、という解説♪
夜空にかかる大きな橋といえば、天の川です、というのもすっごい納得ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『お隣の半島にあったような、権力者による収奪のない日本では、古くから「技術」がとても大切にされてきました。
技術のひとつは、モノ作りです。
勾玉(まがたま)の多くは、ヒスイでできていますが、ヒスイの硬度は6.5で、鉄の5.0よりもはるかに硬いものです。
その硬いヒスイを、まだ鉄さえもなかった時代に、美しく研磨し、穴まで通してできたのが勾玉です。

そしてわたしたちの国では、そうしたモノづくりの技術を、ただ作ることだけに注ぐのではなく、それを修理しながら大切に使うという文化を熟成させてきました。

その「修理しながら」という概念は、人間関係の共同体でも同じスタイルが講じられました。
人間関係が壊れたときは、どちらか一方が殺された、諸外国と異なり、わたしたちの祖先は、一度こわれた関係でも、それをなんとか修理して復す努力が行われてきました。

日本人が、先に謝るという文化をもっているのも、このことによります。

私たちは、とてつもない国、そして誇るべき文化を熟成させてきた国の住人なのです。』

勾玉のお話も、私が大好きなお話の一つです♡
nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1225.html


Image_3

ねずブロも講演会もいいけれど

動画による通信講座もあればいいのに。

百人一首とか、枕草子、古事記、義経紀、

ねず先生流解説を動画で観れたら

もっとわかりやすくって、楽しいと思うニャー♪

よろしくニャン(^_^)v


Image_5

« 明日は都知事選ですね(^.^) | トップページ | 小名木善行先生☆本日桜チャンネルご出演♪ »

日本人の心」カテゴリの記事

コメント

(◎-◎;)ド、ドウダ!?↓ 

TV「結果発表♪」↓

(__;)ガックシ・・

(/_\;)ショボーン・・

( ̄^ ̄)いや!落ち込んでる場合じゃない!! 
四年後へ向けてGO!! 

さて結果見るに、我らネット保守層の力は今現在一割ってところでしょうか?
我々あと三十年生きるとして、
その三十年でどこまで同志を増やせるかによって子孫の運命=日本の将来が決まってくるんで、
負けても負けても立ち上がらねばならぬのですキリッ。
とりあえずは新都知事が安倍政権に逆らわぬよう監視の日々ですな(-_- )ジ〜  
てか都議会でカネ問題追及されて早晩ヤメてしまえ!( ゚д゚)、ペッ


>日本では旧人類と新人類がうま〜い具合に混血したの? 

↑なんか似たような話で、日本列島が大陸から切り離されたせいで、
大陸では居なくなった古いタイプのモンゴロイドが列島内に残ってしまいガラパゴス化→
その後新しいタイプのモンゴロイドが渡来してきて合体→
今の日本人誕生♪ 
ってな話はありますな(´∀`) 
元からして和合によって出来た民族だったみたいなw(*^□^*)ξ

魔除けさん。。。

ガックリ。・゜・(ノД`)・゜・。

だけど、初めての選挙で60万票近くいただいたのですから、都民も60万人はちゃんとわかっていたのだし、これからネットの普及でますます増えるだろうから、あんまり落ち込むのは辞めました。

それに田母神さんが、新しい保守の政治団体の結成に意欲みせていましたから、応援はまだまだ続きます(^.^)

がんばらないと!!!


そうですか。
日本は大陸から切り離されたのがガラパゴス化で、こんな感じでいられたのですね。

やっぱり不思議な国ですね(^.^)


はー。。
でも、今日は寝れないかもな〜。。
(T_T)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1969016/54924200

この記事へのトラックバック一覧です: 小名木善行先生の☆とてつもなく古い国、日本:

« 明日は都知事選ですね(^.^) | トップページ | 小名木善行先生☆本日桜チャンネルご出演♪ »