« 小名木善行先生の☆百人一首(第21回)66〜68番歌 | トップページ | 小坪慎也議員の応援を☆お願いいたします(^-^)/ »

2014年8月 5日 (火)

日心会中部ブロックからのお知らせ〜GHQの占領政策

Image

いよいよ今月の15日~18日は名古屋で戦争展が開催されます。
是非お越し下さい。

~参加団体~
・もうひとつの戦争展実行委員会
・愛國倶楽部
・頑張れ日本愛知県本部
・在日特権を許さない市民の会愛知支部
・救う会
・日本の心をつたえる会
・日本世論の会愛知支部
・平成美しい日本を護る会

懐かしい動画を1つ

www.youtube.com/watch?v=U4WQkYdtRB8

=========

ということです。

日心会のブースでは

『GHQの占領政策』をまとめたそうです。

ぜひ、お立ち寄り下さいませ(^-^)/

先日の日本史検定講座における、田母神先生のお話の中にも
この『GHQの占領政策』がありました。

nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1587.html
(こちらでも、ねずさんが詳しく書かれてあります。)

田母神先生の授業では、何と驚くべきことに
今でも、当時の検閲の対象となったプレスコードは、マスコミの中で生きているということでした!
大東亜戦争、プレスコードという単語を使うと削除されるのだそうです( ̄◇ ̄;)

信じられない!!

本日、理研の笹井先生が自殺されました。
心から、お悔やみ申し上げます。
数日前に、NHKが笹井先生を追い詰めるような特集をされたそうですね。
アメリカや中共のスパイがたくさん潜り込んでいるNHK。

解体は難しいでしょうが、スパイは排除して欲しいですね…>_<…

『20世紀の戦争は、軍隊が出て行ってドンパチするのが戦争でしたが、石原莞爾が洞察した通り、核誕生以降は戦争は銃を手にして撃ち合うよりも、むしろありとあらゆる情報を駆使して相手国を貶め富を奪うという形態に変化してきています。
もちろん、いざというときの軍事力は必要ですが、多くの戦争が相手国の富を奪い、従わせるものとするなら、軍を用いずにその力を背景に敵を恫喝し、混乱させ、思い通りに言うことを聞かせる、そのために情報戦争を仕掛けるというのが、戦争のカタチになってきているわけです。』

nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2343.html?sp

私が、田母神先生の授業を受けて疑問に感じたこと
⚫︎日本は核武装すべきなのか?
⚫︎日本はシラス国。
世界標準の腹黒い政治をすることを、国民はうけいれるのか?

という答えの一つを、今日のねずブロから教えていただけました。

保守活動の薬味としての、文化活動の一つに
この催しがなって欲しいです\(^o^)/

ご盛会を心からお祈り申し上げます♪

Image_2

何となく感じていた。。

神話の時代から、日本を嫌う人がいたこと。
日本を、嫌うというより
天皇の存在を認めなかった人。
そうして、日本に呪いをかけた人たちがいたのではないかって。

だけど、どんな時代でも
陛下の祈りと、それを守護する少数の人たちによって
日本は、ずーっと守られてきた。

これからも、ずーっと。

そういう、少数の護国の方々は
もうすでに力をあわせて、日本を護ってくれているのですね(^.^)

ありがたいことです♪



人気ブログランキングへ

« 小名木善行先生の☆百人一首(第21回)66〜68番歌 | トップページ | 小坪慎也議員の応援を☆お願いいたします(^-^)/ »

コメント

今日ねずさんトコで「日本潰しを正義と履き違えた連中の悪知恵にはホトホト感心する(怒)」とコメしたんですが、  
さっきこの記事に貼ってあるリンク先(二年前のねずブロ記事)を見に行ったら、
「占領時代を良しとし、それ以外の日本を否定してきたのが戦後日本のエリート層。そんな売国を正義だと思ってる輩は日本のエリートにふさわしくないから要らん、公職追放しる!」   
みたいな事が書いてあったので、「二年も前に既に同じこと書かれてた・・釈迦に説法だったわぁ(恥)」などと思いながらも、 
現憲法は主権回復した時点で失効説などなど激しく同意満載な内容でした。  
案外飛び飛びで読んでるもんで、ねずブロ過去記事紹介はありがたいですねぇ♪←いつも助かってます(^^ゞ

占領時代から今に至るアメさんの検閲ぶり等々、この手の講演で学びたいところですが・・いつも遠すぎるんだよなぁ〜これがww(;^_^A   
(てか最後の猫さん太り過ぎ!)

お久しぶりです(^.^)
魔除けさんが、コメントされてるのを拝見して、お元気なんだな♪
と嬉しかったです\(^o^)/

ねずさんは、毎日更新されますから
たまには、読めない日もありますよね。

また、読んでも忘れてしまったり。

先日も、ねずマグですご〜く感動した記事があったんです。

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1952.html

この記事を、リニューアルしたものなのですが、かなり感動しました!!

ぜひ、ご覧ください。

ねずさんって、歴史とかも書かれますが
私は百人一首とか、このような信仰についてのことの記事もとってもいいんです。
私は密かに、ねずさん前世お坊さんだった!と1人で納得しております(^.^)

猫ちゃんは、おデブちゃんも可愛いですね♡

暑いですから
魔除けさんも、お身体ご自愛くださいませ♪

今来てるよ。
初日にしてはまずまずの盛況です。^^

一喫顔さん
盛況で、おめでとうございます(^.^)
私も、参拝終えて帰路につきました。
今回の、「ねずさんと靖国昇殿参拝」は、100人以上の参加で賑わっていました。
また、来年はご一緒できるといいですね♪

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日心会中部ブロックからのお知らせ〜GHQの占領政策:

« 小名木善行先生の☆百人一首(第21回)66〜68番歌 | トップページ | 小坪慎也議員の応援を☆お願いいたします(^-^)/ »