« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

良いお年をお迎え下さい(^.^)

Image

『大晦日といえば、百人一首にも歌のある春道列樹(はるみちのつらき)の、こんな歌があります。

 昨日といひ今日と暮らして明日香川
 流れてはやき月日なりけり  

この歌は今和歌集に「年のはてによめる」とありますから、まさに大晦日の歌です。
流れの早い激流で、月日の経つのが早いと歌っているようですが、明日香川はそんなに流れの急な川ではありません。
むしろゆったりとした流れなのですが、飛び石などがあって、流れが別れ、また戻るといった離合集散がある川です。
今年一年、様々な出会いがあり、別れがあり、日々はゆったりとした明日香川のようだけれど、気がつけば、もうこんなに流されてしまっている(月日が経ってしまっている)、と詠んでいます。』

https://www.facebook.com/video.php?v=769084846506722

大晦日に、ピッタリな和歌ですね〜
こんな和歌を、紅白歌合戦でも見ている時、家族や友達に
さりげなく言うと、何て教養があるのだろうか!!
と尊敬されそうですね。

近くを流れている川の名前を明日香川のかわりに入れたりして。
(^ν^)

出会いと別れか〜

来年も、たくさんの素敵なご縁をいただきたいものです♪

今年も一年ありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいませ(^.^)

2014年12月25日 (木)

メリークリスマス^_−☆

Image

www.youtube.com/watch?v=-YiuSPZ76P4&index=3&list=LLISq6VKwwQC0VnkOFskKThg

お祝いムードは23日の天長節から始まって、クリスマスイブ、クリスマスと

賑やかにイルミネーションが輝いてます。

私は、目黒川の青の洞窟のイルミネーションが一番のお気に入りになりました。

人混みも、喧騒も、川の流れがかき消してくれて
どこまでも美しい青色の世界でした♪

次世代の党が、まさかの大惨敗をしてしまって
とても残念でしたが、もうみんな前を向いて歩き初めています。

私も頑張らなきゃ!!
と思います。

素敵なクリスマスを(⌒▽⌒)

たくさん、ありがとうございました♪

Image_2

youtu.be/y-Zhj6rqXac

2014年12月 9日 (火)

12月10日の中山先生ご夫妻の講演会のお知らせ♪

Image

samurai20.jp/2014/12/JISEDAI-3/

お近くの方は、是非ご参加下さい♡



人気ブログランキングへ

2014年12月 8日 (月)

14日は投票に行きましょう(⌒▽⌒)

Image

samurai20.jp/2014/12/jisedai-2/

この時の詳細は、上記のブログに書かれてあります。

是非、ご覧下さい(^.^)

それにしても、中山先生のこの笑顔は素敵ですね♡

魔除けさんが、護国神社でたっぷりとご祈願してくださいました。

きっと、当選されます。

そして、様々な日本の抱える諸問題にメスを入れてくださることでしょう!

最後まで、応援よろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ

2014年12月 1日 (月)

中山成彬先生の口蹄疫封じ込めの功績を忘れないで下さい!!

Image

【選挙民は口蹄疫事件の悲劇を二度と繰り返してはならない】
nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2464.html?sp

私は、九州の宮崎の最近の悲劇と言えば
民主党時代にあった、あの口蹄疫の悲劇を忘れることができません。

都城の友人からは、
「なんかがおかしいのよ。
まるで報道規制でもされてるみたいに、口蹄疫の事が、九州でしか報道されてないの。」
との知らせを受けました。

まさか、日本で意識的に報道規制があるなんて知らなかったから、その時は私も軽く受け流していましたっけ。

それからアレヨアレヨという間に大変な事になってしまって。

自衛隊の精鋭部隊まで、防護服来て牛さん豚さんを埋めるお手伝いしてませんでしたっけ?

2000年に起きた口蹄疫では、江藤先生と中山先生の連携プレーで、たった7頭の犠牲ですんだのです。

でも。
でも。
この功績は、江藤先生のみのものになってしまったそうですね( ̄◇ ̄;)
残念です。

是非、本日のねずさんのブログを拡散していただいて、
小選挙区は自民の先生でいいですから、せめて比例は「次世代の党」をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

これから、火山の噴火、大地震、中国からの侵略、など沖縄、九州は外敵からも攻撃され被害を受けやすい地理にあります。

それらの被害を最小に抑えることのできる政治家は中山先生をおいてないです。

是非、本日のねずさんのブログの拡散で、「次世代の党」の応援を
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

2010年に書かれました以下の記事もぜひご覧下さい。

【口蹄疫はまだ終わっていない2010年09月23日04:40 】
nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1023.html


人気ブログランキングへ


« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »