« 東天の夜明けに輝く木星と金星 | トップページ | 「小名木善行 ねずさんのひとりごと」にブログ名が変更になりました♪ »

2015年6月19日 (金)

「帰って来た蛍」を観劇してきました(^_^)v

Image

お久しぶりです♪
お元気に過ごされてましたか?

こちらのブログは休止しようと思ったのですが、まだお役に立つこともあるかと思い直して再開させていただきます(^_^)v

「帰って来た蛍」の中のセリフで、特攻に行く前日の宮川軍曹が
「おばちゃん、僕のことを忘れないで。」
「未来の人たちは、僕たちを忘れてしまうんだろうか。忘れられたくない」というような内容のものがありました。

この思いは、青葉慈蔵尊で慰霊されている乙女たち、「妻と飛んだ特攻兵」の中で散華された方々。

命を懸けて、私たちの国を守って下さった方々の思いを代弁されているように感じました。

そのような方々の思いを8年も前から、コツコツと記事にされてるねずさんのブログを、やはりご紹介していかなければ!!
と宮川さんのセリフを聞いて胸が痛くなった私は、思ったのです。

会場で出会った素敵な方がいらっしゃいます💝

Image_2

佐波優子さんです♪

Image_3

この時は、澄み渡る声でナレーションをされてました。
耳に当たる感じが実にソフトで心地よいのです。

直にお目にかかると、まるでマシュマロのような優しいオーラを放たれてました。
このような感じのオーラは、私には初めてでびっくりしました。

そして、ねずさんのこの嬉しそうなお顔のツーショットです♪

Image_4

ねずさん💕
良かったですね〜

佐波優子さんに、ねずさんと共演していただきたいと思うのは私だけでしょうか?
まるで、平安時代から抜け出してきたかのような佐波さんに、ねずさんと、チャンネルAJERでの百人一首収録に出演していただいて、女性歌人の和歌を読んでいただけたら、どんなに素敵でしょう✨✨

神谷宗幣さんとねずさんの新番組「目からウロコの日本の歴史」に花を添えていただけたら、どんなに華やかになるか💕💕

そんなことを空想してしまいました(^-^)

この記念撮影後は、「帰って来た蛍」をねずさんは観られたのですが、その時の涙と鼻水でボロボロの様子はこちらからご覧くださいね^_−☆

nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2674.html#more

これだけ泣けるねずさんですから、人の心を揺り動かす文章の達人だったのですね。

これからも、たくさんの「忘れないで」を伝え続けていただきたいです(^_^)v

« 東天の夜明けに輝く木星と金星 | トップページ | 「小名木善行 ねずさんのひとりごと」にブログ名が変更になりました♪ »

日本人の心」カテゴリの記事

コメント

「帰って来た蛍」、本当に胸打たれる内容出したね。
特攻隊員の方々への感謝の気持ちをずっと持ち続けていきたいと思いました。

佐波さん♪
コメントありがとうございます\(^o^)/
はい。
たくさんの方々の感謝の気持ちが、大きなエネルギーとなって、特攻隊員の皆様に届くと信じております。

今日の、ねずさんのブログにとても嬉しいコメントがありましたので、ご紹介させていただきます。

************

心に残る実話を、ありがとうございます。

ねずさんの仰る通り、日本国の為に戦った
御霊さまは、一人残らず高い霊界に逝かれるそうです。天照大御神さま、はじめ日本の神々さまがその日本国と日本国民を守る為に戦われた行為を愛でられ、功しとして、
引き上げられるそうです。その方達が生まれ変わる時は、最大限その御霊様方の希望が叶えられるそうです。特攻隊で散華されたこのご夫妻は、また生まれ変わって御一緒になるか双子の赤ちゃんとして生まれ変わっているかも知れませんね。日本人を守る為に戦って下さって、ありがとう御座います。

2015年06月19日 08:42

************

日本人を守る為に戦って下さって、ありがとう御座います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1969016/60443229

この記事へのトラックバック一覧です: 「帰って来た蛍」を観劇してきました(^_^)v:

« 東天の夜明けに輝く木星と金星 | トップページ | 「小名木善行 ねずさんのひとりごと」にブログ名が変更になりました♪ »