« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月19日 (金)

「帰って来た蛍」を観劇してきました(^_^)v

Image

お久しぶりです♪
お元気に過ごされてましたか?

こちらのブログは休止しようと思ったのですが、まだお役に立つこともあるかと思い直して再開させていただきます(^_^)v

「帰って来た蛍」の中のセリフで、特攻に行く前日の宮川軍曹が
「おばちゃん、僕のことを忘れないで。」
「未来の人たちは、僕たちを忘れてしまうんだろうか。忘れられたくない」というような内容のものがありました。

この思いは、青葉慈蔵尊で慰霊されている乙女たち、「妻と飛んだ特攻兵」の中で散華された方々。

命を懸けて、私たちの国を守って下さった方々の思いを代弁されているように感じました。

そのような方々の思いを8年も前から、コツコツと記事にされてるねずさんのブログを、やはりご紹介していかなければ!!
と宮川さんのセリフを聞いて胸が痛くなった私は、思ったのです。

会場で出会った素敵な方がいらっしゃいます💝

Image_2

佐波優子さんです♪

Image_3

この時は、澄み渡る声でナレーションをされてました。
耳に当たる感じが実にソフトで心地よいのです。

直にお目にかかると、まるでマシュマロのような優しいオーラを放たれてました。
このような感じのオーラは、私には初めてでびっくりしました。

そして、ねずさんのこの嬉しそうなお顔のツーショットです♪

Image_4

ねずさん💕
良かったですね〜

佐波優子さんに、ねずさんと共演していただきたいと思うのは私だけでしょうか?
まるで、平安時代から抜け出してきたかのような佐波さんに、ねずさんと、やまと新聞での百人一首収録に出演していただいて、女性歌人の和歌を読んでいただけたら、どんなに素敵でしょう✨✨

神谷宗幣さんとねずさんの新番組「目からウロコの日本の歴史」に花を添えていただけたら、どんなに華やかになるか💕💕

そんなことを空想してしまいました(^-^)

この記念撮影後は、「帰って来た蛍」をねずさんは観られたのですが、その時の涙と鼻水でボロボロの様子はこちらからご覧くださいね^_−☆

nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2674.html#more

これだけ泣けるねずさんですから、人の心を揺り動かす文章の達人だったのですね。

これからも、たくさんの「忘れないで」を伝え続けていただきたいです(^_^)v

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »