雑記

2014年10月 1日 (水)

ブログ始めて、そろそろ一年です(^_^)v

Image_3

今日から10月がスタートします!
今年も残り三ヶ月。
私が、ブログを始めて早いもので一年になります。
あの頃、「小名木善行」と検索すると酷い中傷のブログばかりでしたので、何とかならないかしら( ̄◇ ̄;)
と考えた結果、この「小名木善行先生を応援する会」という名称のブログをアップするということになりました。

そして一年過ぎる頃には*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ねずさんの書籍が三冊も出版されて、
講演会や桜チャンネル等の動画がたくさんアップされました。

中山成彬先生や、小坪さんのような素晴らしい若手議員さん、たくさんの読者の皆様、によるブログやTwitterでの応援をいただいて、そのようなプラスのパワーが溢れるものが、たくさんヒットするようになりました(^_^)v

小坂達也さんがねずさんのブログから作って下さった動画も大人気です♪
youtu.be/8O7jf0yJazg

私が感激したのは小坪議員のこの二つのブログです。

samurai20.jp/2014/01/nezu/

app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1960883/1969016/95748244

感激すれば、人間動くものなんですね。
だから、私は中山先生ご夫妻、小坪議員をこれからも応援させていただきます。

たくさんのプラスの想いが融合して
ねずさんのブログを支え、日本を守るパワーとなっていくことが
私の願いです。


Image_4


落ちないように必死ニャン( ̄◇ ̄;)

何しろ、落ちこぼれだから。。

こんな私のブログに一年間もお付き合い下さいまして
ありがとうございました。

本当に、お恥ずかしいかぎりです。。。

だけど、私ができることといったら
このブログを書きながら勉強することくらいしかできません。

これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1960883/1969016/91099438


人気ブログランキングへ

youtu.be/ktQlk-llTmE

2014年2月25日 (火)

これから保守が浸透するために大切なこと。

Image

まだ寒いですが、春はすぐそこまできています。
マーガレットの蕾がだいぶ膨らんできました。
満開まで、あと少しです(⌒▽⌒)


都知事選挙が終わって、田母神様は落選して残念でしたが、61万票も獲得したことが波紋をよんでいるようですね。
Facebookで知りました。


『中山成彬(なかやま なりあき)/Nariaki Nakayama【Official】
2月19日 7:45 Twitterより ·
日経新聞の風見鶏欄で、先の都知事選で田母神氏が61万票得たことに、これまで自民党に居候していた右翼が自立を始めたとしている。そして、ネトウヨが自民党の支持集団に留まるのか自主独立して出て行くのか今後の政治に与える影響は小さくないと。右翼じゃない、中翼だよ、仲よく!』


『田母神俊雄 Toshio Tamogami Facebookより
都知事選で私が61万票を獲得した事で、左サイドの評論家などが、私を右翼呼ばわりしている。私は日本が大好きないい人なんです。わたしのことをよく知らないで右翼呼ばわりしている人を私は、サヨクと呼んでいます。日本の発展には貢献しない人たちだと私は思っています。』


中山先生の
『右翼じゃない、中翼だよ、仲よく!』は、名言ですね〜
こういうナイスジョークは、大切だと思います。

私も田母神様応援でしたが、右翼なの?

こういうのは、レッテル貼りです。

サヨク系の方は、お上手なんです。
自分の考えに誘導するためのレッテル貼りが。。
頭いいのかしら(⌒-⌒; )

田母神様が、これだけ注目を集め
中山先生が河野談話撤回の署名を集める国民運動をスタートされたり、
もちろん安倍総理の誕生もそうなのですが、
流れは確実に保守の方にきつつあります。

そこで、その保守のお祭りの外にいらっしゃる日本人の、感じ方というものを謙虚に受け止めなければ、せっかくの流れの足をひっぱることになりかねません。

Facebookをみても、
保守ブログをみても、最近「何だかな〜。いっつも同じ話題ばっか。
飽きたかも。。。(⌒-⌒; )」
という気分になっていました。

そんな気分でしたので、Facebookから見つけたブログに深く共感!!

私が感じていたことは、この方と似たようなことだと思います。

yaplog.jp/dachin55/archive/519
『ところで毎度フィギアの大会になると、キム・ヨナの点数はおかしいとか、審査がイカサマとかいうネガティブキャンペーンが始まるけれど、ああいうのは本当に気分が悪い。もう沢山ですという感じ。
ご丁寧に画像やイラストまでつけてこの採点はおかしいとか、エッジの傾きがどうだとか、簡単なジャンプで逃げて云々、とか、しまいにはブスなのに、とか、まぁどれだけ暇なのか、、ほんとどーでもいいんですけど。。
真央ちゃんを応援するのは大いに結構だが、そこから転じて他の国を罵倒するような尊大な愛国心はどうも苦手だ。』

「尊大な愛国心」というところ。

ネガティブキャンペーンをするだけの自称保守ブログはたくさんあるし。

こういうネガティブキャンペーンは、一般の理解は得られないですよね…>_<…

やっぱり中山先生の
「中翼だよ、仲良くだよ!」が、神発言に感じられてしかたないのです。

だから中山先生は、ネガティブキャンペーンしないで、日本の良いお話を発信し続けるねずさんの、応援会長なんだな〜としみじみ思いました。

この良いお話だけで、日本を変えていく、ねずブロって、凄いじゃん!!

尊大じゃないし、謙虚だし。

とあらためて思って嬉しくなりました(⌒▽⌒)


最新のねずさん発信

『小名木 善行
「アナと雪の女王」の主題歌である「Let It Go」が、25ヶ国語で歌われているのだけれど、なかでも日本語のパーツが世界中で大人気なのだとか。
リンク先に、動画もあるのでご視聴いただくとわかるけれど、「日本語はキャーーーってなる! メッッチャ可愛い」と、大評判なのもうなづける気がします。
言語は、その国、その民族の精神性を反映します。日本語がもっとものびのびとしていたということは、日本ではそれだけ女性たちが古来大切に扱われて来たからですし、それは女性だけではなくて人々が大事にされてきたからなのだろうと思います。
はからずも、そういうことがこうして25カ国対比の歌にも出てしまうということなのだろうと思います。
quasimoto.exblog.jp/21720333/

これだけじゃわからないので、全部日本語のを探しました(⌒▽⌒)
youtu.be/QZ1poicuB2s


Image_2


百人一首からディズニーまで

日本人の素晴らしさを、どんな時でも発信し続けるってことが

とっても大切なことだと思います。

だって飽きないし

楽しいし

普通の会話で、話してもTPO損ねないし。

仲良く保守、っていい感じ(^-^)


2014年2月 3日 (月)

田母神都知事候補とデビ夫人♪

Image

昨日は、田母神都知事候補の演説を聞きに行きました。
お友達と水道橋で待ち合わせして、ワクワクしながら人混みの中へ入ります。

私は、デビ夫人が応援されることについて、良く思っていませんでした。

それは、デビ夫人のブログをみればわかりますが、北朝鮮系の方々との交流が深く、キムさんと懇意にされているからです。

皇室関係の署名活動もされているので、道鏡以来の国賊!!
と怒ってる方々をしっているからです。

でも、昨日の演説を見て感じました。

デビ夫人って凄い根性と知性と体力を、お持ちの素晴らしい方なんだな〜      って。

しかも華があるんです!

田母神都知事候補の横に立つと、田母神さんを引き立てるお花の役割をきちんと果たされているのです。

やはり、鍛えられた方なのだな〜と感心しました。

街行く若いカップルや、ギャルたちが写真を撮ったり、手を振ったりして、キャーキャー♡とはしゃいでいました。

投票してね^_−☆    田母神としお

って心で念じました!

水道橋が終わると歌舞伎町です。
ねず先生にご挨拶しました。
岡野先生にも倭塾でお話してますので、ご挨拶♪
ついでに、田母神さんと飲み会する時は、是非お誘いください!!!
と何度も頼んじゃいました。

どうなるかな〜(≧∇≦)

そして、スタッフのみなさんの後について、迷わず歌舞伎町に到着しました。

Image_6

ほら、こんなに素敵♡

デビ夫人って、かなり献身的に尽くすタイプかもしれません。

田母神都知事候補の応援していただいて、本当に良かったです。

ポスティングされてる方、スタッフされてる方、皆様本当にありがとうございますm(_ _)m

とても感激してしまい、夜は興奮冷めやらず、寝れませんでした(⌒-⌒; )

Image_5

たくさんの方の思いが

大きな力となって

田母神都知事誕生となりますように☆

その他のカテゴリー